よくあるご質問

会員について

会員登録は必須ですか?

登録なしでもご注文頂けます。             
詳しくはご利用ガイド(ご注文方法)をご確認ください。

会員登録に関して
当サイトでのお買い物の際は、会員登録(無料)をしていただきますと注文者情報の入力の手間を省略できるほか、よく使う送付先の登録が可能です。また、過去の注文履歴を閲覧することが可能です。
便利にこのサイトがご利用いただけるようになります。
登録方法はご利用ガイド(新規会員登録)をご確認ください。

登録した内容を変更したい。

会員登録後、ログインしてマイページより変更が可能です。

パスワードがわかりません。

ご登録のパスワードは、セキュリティの観点から、私どもでは保持しておりません。
お手数ですが、お客様ご自身でパスワードの再発行をお願いいたします。

パスワードをお忘れの場合は、ログイン画面よりの「パスワードをお忘れですか?」をクリックし、ご登録の際に登録したメールアドレスを入力してください。
メール送信後、入力したメールアドレスの方にパスワードを再設定するメールが送信されますので新しいパスワードを再設定してください。

※パスワードは最低でも5文字以上でご指定ください。半角英数記号が入力可能です。

ログインができません。

ログインできない原因として、入力されたログインIDまたはパスワードに誤りがある可能性が考えられます。
パスワードをお忘れの場合は、ログイン画面より「パスワードをお忘れですか?」をクリックし、登録の際に登録したメールアドレスを入力してください。
メール送信後、入力したメールアドレスの方にパスワードを再設定するメールが送信されますので新しいパスワードを再設定してください。

※パスワードは最低でも5文字以上でご指定ください。半角英数記号が入力可能です。

退会したい。

お客様側から退会することができません。お問い合わせフォームよりお問い合わせをいただいた後、退会処理をさせていただきます。

会員登録を行なうメリットはありますか?

当サイトでのお買い物の際は、会員登録(無料)をしていただきますと注文者情報の入力の手間を省略できるほか、よく使う送付先の登録が可能です。また、過去の注文履歴を閲覧することが可能です。
便利にこのサイトがご利用いただけるようになります。
登録方法はご利用ガイド(新規会員登録)をご確認ください。

ご注文について

注文履歴を知りたいです。

はい、見れます。
会員登録後、ログインしてマイページよりご確認ください。

贈り先に商品の価格がわからないようにしたい。

贈り先様には、価格のわかるものはお送りいたしませんので、ご安心ください。

注文の追加・変更・キャンセルをしたい。

ご注文後の追加・変更、キャンセルは承ることができかねます。
但し、ご注文直後、出荷手配前であれば可能な場合もございます。
お電話、またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

返品・交換したい。

食品ですので、返品・交換・返金はお断りさせていただいております。
万一品質に不都合な点がございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

商品を贈答用にしてほしいです。

はい、包装、のしのご要望を承ります。
包装がご希望の場合はショッピングカート内の「包装」チェックボックスにチェックを入れてください。
のしをご希望の場合はカートに入れる際、各商品ページから「のしの種類」「名入れ」の情報をご入力ください。
FAXでのご注文の場合は、包装については「ご要望」欄にご記入ください。
のし紙については「のし紙の指定」欄にご記入ください。

会計時に次回のためにこの情報を保存するを選択した場合はどうなりますか?

お客様のブラウザには、入力した連絡先と配送先住所の情報が保存されます。
次回お客様が本サイトを利用すると、ブラウザでは連絡先と配送先住所の情報が自動的に入力されます。
最後の購入から1年が経過すると、お客様の情報は削除される恐れがございます。
会員登録(無料)をおすすめいたします。

会計時の「¥〇〇の税金を含む」は合計金額に対しての税金でしょうか。

商品代金に対する消費税となります。
配送費の消費税は含まれません。

お支払いについて

支払方法を知りたい。

お支払い方法は以下の通りです。
・クレジットカード
・代金引換
・銀行振込(先払い)
詳しくはご利用ガイド(お支払いについて)をご確認ください。

クレジットカード決済の引き落とし日はいつですか?

お引き落としの詳細は、お客様がクレジット会社と交わされている支払い契約によりますので、お手数ですがクレジット会社へお問い合わせください。

領収書がほしい。

商品のお届けの際に商品明細が入った納品書を同封いたします。
領収書が必要な際はショッピングカートにてチェックをいれてください。

お支払方法により、領収書の発行手続きが異なります。

【クレジットカード決済・銀行振込の方】
領収書の日付は商品出荷日を記入いたします。
領収書の金額はご指定いただけません。
1つのご注文に対し、領収書は1枚の発行のみとさせていただいております。

【代引きの方】
お届けした際の支払い受領時に運送会社(ヤマト運輸)から手渡される送り状(伝票)の控えが正式な領収書としてご利用いただけます。
二重発行を避けるため弊社では領収書の発行は承っておりません。

お届けについて

複数商品をまとめて包装できますか? 

はい、まとめて包装することは可能です。
但し、複数商品を一つのギフト箱にお詰めすることはできません。
ご了承ください。

運送会社はどこですか?

ヤマト運輸です。
※配送業者のご指定はいただけませんので、あらかじめご了承ください。

配送料について教えてください。
自宅の宅配ボックスに配達してもらう様に依頼はできますか?

はい、ご自宅の宅配ボックスへの配達指定を承ることは可能です。
ご希望のお客様はショッピングカートの「宅配ボックスへの配送」にチェックを入れてください。
宅配ボックスへ荷物が入れられない場合、ご不在連絡票を郵便受けに入れさせていただきますので、直接配送業者(ヤマト運輸)へ再配達のご依頼をお願いいたします。

配送状況を確認したい。

商品出荷後に、当サイトよりお客様宛に出荷完了メールを送信いたします。
メール内に記載されている「お問い合わせ伝票番号」を配送業者(ヤマト運輸)のホームページで入力し、配送状況をご確認ください。
【ヤマト運輸荷物お問い合わせシステム】

宅配便の伝票番号が知りたい。

商品出荷後に、当サイトよりお客様宛に出荷完了メールを送信いたします。
メール内に記載されている「お問い合わせ伝票番号」をご確認ください。

どのくらいで商品は届きますか?

ご注文日翌日から3日以内に発送いたします。
※ご指定の予定でお届けできない場合もございます。
 詳しくはご利用ガイド(お届けについて)をご確認ください。

商品の受取日または受け取り時間帯の指定はできますか?

お受け取りのお時間帯指定は可能です。
但し、一部地域によっては時間指定をお受け出来ない地域もございます。詳しくは運送会社(ヤマト運輸)へお問い合わせください。

お受け取り日指定につきましてはご注文日の翌日から3日以降であれば承ります。
但し、一部地域によってお届けに4日掛かる地域もございますので余裕をもったご注文をお願いします。

商品の受取指定日時を変更したい。

当サイトではお受け取り日時の変更は承ることができかねます。
変更をご希望の場合は、商品出荷後に、当サイトよりお客様宛に出荷完了メールを送信いたします。
メール内に記載されている「お問い合わせ伝票番号」を配送業者(ヤマト運輸)のホームページで入力し、変更してください。
【ヤマト運輸荷物お問い合わせシステム】

商品が受け取れず不在連絡票が入っていました。

ご不在連絡票に書かれているお問い合わせ番号へ受付時間内にかけることで再配達依頼ができます。
お客様のご都合で商品をお受け取り出来ず、配送業者(ヤマト運輸)の規定のお預かり期限(配送日より一週間)が過ぎた場合、お荷物(商品)は廃棄となる恐れがあります。
その際、お送りした商品代金・送料をご請求させていただく事となります。 
規定のお預かり期間の間に必ずお受け取りください。

宅急便の配送方法が知りたい。

常温便・冷蔵便・冷凍便がございます。
常温、冷蔵、冷凍など異なる温度の商品をご購入の場合、品質を守るために同梱できません。ご了承ください。
各商品ページに記載がございますのでご確認ください。

賞味期限を知りたい。

各商品ページに記載がございますのでご確認ください。 

その他

「十割煎餅」の"十割"とは、どのような読み方・意味ですか?

「じゅうわり」と読みます。
使用原料の白えびを富山湾の白えびのみ100%使用し、白えび以外のえびは使用していないという意味合いです。
素材にこだわり、素材を生かしたお煎餅です。
かに十割煎餅も同様で、使用原料のカニはズワイガニと紅ズワイガニのみ使用しているお煎餅です。
甘えび十割煎餅、のどぐろ、いわしも同様です。

商品を検索したい。

当サイトの上部にある虫眼鏡のアイコンの枠に入力していただくと、キーワードを使って商品名を検索することができます。

イベント向けのプレゼントギフト包装できますか?

各種プレゼント用の包装は承っておりません。
こちらでご用意できるメッセージカードやのし紙であればお付けできます。
※メッセージカードの種類はお選びいただけません。